TOP たまねぎ 赤たまねぎ レタス ブロッコリ- 白菜 お米 生協 リンク

外皮は鮮やかな赤紫色で、輪切りにすると中からも赤い輪が現れます。

赤たまねぎの方が
甘みがあり、水分が多く辛みや刺激臭が少ないので生食に向いています。

彩りを生かしてサラダや付け合わせなどに最適で、酢のものや和えものにもよく用いられます。赤い色は
抗酸化物質のアントシアニンで、ドレシッングや甘酢などの酸味を加えると色がさえます。

たまねぎのスライスを水にさらすことなく、甘〜く食べていただくコツを淡路島の野菜ソムリエの金山さんに聞きました。
  辛味は揮発性ですので、たまねぎスライスを食べる前日にスライスして準備しておくといいそうです。
     (ラップはしないでください)
  毎日少しでもたまねぎを食べることで健康を感じてください

長期保存は期待できないので早めに使いきるようにします。

  
  長期保存
     厚めに切った赤たまねぎをさっと茹でるか、熱湯をかけてザルにあげて水分をきります。
     その後、甘酢に漬けるとかわいいピンク色のたまねぎピクルスができます。
窪田農園



つる付のたまねぎを紐でくくり、日陰でつるしておくと日持ちします

窪田農園 →
窪田農園

10Kg    赤たまねぎ終了いたしました。
   ありがとうございました。
20Kg
            
赤たまねぎ  窪田農園 窪田農園 赤玉葱 レシピ 
窪田農園
淡路島の低農薬野菜通販 淡路島赤たまねぎをお届けします  窪田農園
 手作りてまひま干し野菜
inserted by FC2 system